[ご注意]
ヘラブナ釣り初心者が作ったサイトですので、上級者は見るとヘタになる可能性があります。当研究所は関知しませんので同意の上、御入場下さい。(^_^)
諸般の事情によりブログ形式に移行する事にしました。
情報は、もう古くなってしまいましたが、参考程度にどうぞ。
[研究会誕生秘話]
 それは、何年か前の春の事であった。ノーザン・錦ケ原CCの土手に上がったワレワレは下を見下ろし、「おー、釣りやってるねー。あれヘラじゃん。ずいぶん人いるねえ。こんどやってみっか」(といっても道具は何もない)と機場を見てその後100も叩いてしまったのであった。(T_T)
 その後しばらくたって、三田線西台駅近くを通りかかかると上州屋が閉店セールをやっていたのであった。そこで地下にある店内に潜入。思わず、安竿(振り出し)、銀鱗、M社の「底力」&なんだかわからないけどグルテンというのを買ってしまったのであった。秋も晩秋に近い頃、ワレワレはびん沼橋北岸、元さんの釣り台近くに釣り座を構えたのだった。赤虫(^^;)をつけ、クチボソ、ブルーギル等を釣り上げ、やったねー、ここってけっこう釣れるジャン…と気をよくしたのだが、ヘラは釣れず、底力や、グルテンは水の量が分からずカチンカチンになってしまったのだった。
 これではいかんと思ったワレワレは今は無き上福岡の上州屋でいちおホンカク的な道具を揃え、再び、びん沼橋南岸へ降り立ったのであった。そして、ワレワレの不毛な戦いが始まったのだった…
[HOME]
inserted by FC2 system inserted by FC2 system